金運アップ術

Latest Posts

金運をアップさせるために、私が心掛けていること

私が金運アップのために実践していることを、いくつかご紹介したいとおもいます。

1.先ず、「必要なもの」にだけお金を遣うことにしています。お金がある人は「欲しいもの」をすべて手に入れているのではないかと錯覚されている人がおられますが、これは違います。お金持ちだからこそ、お金を稼ぐ大変さを重々承知していますので、意外と質素な生活をしています(この場合、「必要なもの」まで削ると意味がなくなります。節約と浪費の違いを常に考えることが大切だと考えています)。

・パワースポットのように良い氣が集まるお店から購入するのも大切ですが、すでに購入してしまった財布をより良くする方法があります。http://xn--vekv96k5h3afcdy7b.com/trivia/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E8%B2%A1%E5%B8%83%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E5%A7%8B%E3%82%81/

2.次に、「自分とは違う才能を持った人を味方につける」ようにしています。オールマイティーな人などこの世に存在しない訳ですから、自分の能力では到底できないことでも、そのことを得意とする人に依頼することで物事がスムーズに流れ出し、最終的にお金が流れるようになると思っているからです。

3.さらに、「他人の秘密を絶対に守る」ように心掛けています。これは、金運アップには関係ないように思われますが、「他人の秘密を絶対に守る」ことで、才能の豊かな人と同等レベルかそれ以上の信頼を得れると思っているからです。

4.そして、消費(払ったお金と同等の価値を得る行為)と浪費(「払ったお金より低い価値を得る行為)の関係をよく理解した上で、投資(「払ったお金以上の価値を得る行為」)にお金を遣うように心掛けています。例えば、知識を習得するための書籍代等がそれに当たると思います。最高の投資先は自分なのですから、興味のあることには「授業料」だと思って投資することにしています。

5.また、胡散臭い儲け話には絶対に耳を貸さないように心掛けています。「絶対に大丈夫です」「安全に、確実に投資資金が倍になります」等の謳い文句が付いた儲け話には、絶対に乗らないことにしています。

6.最後に、日々勉強を怠らないように心掛けています。やはり、経験や知識が豊富であれば、立社会的立場も高くなる可能性が大きくなるからです。これは、親子関係にも、同世代の関係にも当てはまることだと思います。学問に王道はありませんが、刻苦勉励して、博覧強記の知識を身に付ければ、自然と金運もアップするのではないかと思っています。

・成功の近道は、成功者の真似をすることです!日本一の投資家・竹田和平さんの心がけは参考になります。!http://www.takedawahei.net/